2017_09
12
(Tue)20:59

スマッシュダメージ

Str1750が怠い為、1749で妥協しました。
赤エコーストーン27等級になってくれないのです。疲れたのでカンスト諦めます。

ということでスマッシュ測定です。

▼(前の記事消してたらごめんなさい。)前回のレベル200時ステータス
(カルテル突破するナイトランス装備。ワイバーンでディバインリンク)
ステ(2017710)

▼今回のレ(装備同上。ディナシーでリンク。)
ナイトランス8装備時ディバイン
修練才能は戦術から忍術へ変更しました。
下は16歳の時にレベル200にしました。
年齢によってLvUp時のステ上昇が異なるようなので、
まぁここまで違ってても驚かない・・・と思ったけどLuck変わりすぎじゃない?

基礎ダメージも大幅に変わっています。
変更点は、
・グラマス吟遊から、グラマスランサーへ変更したことによるダメージボーナスの最大ダメージ30
・ガントレット付属のエンチャント「イノシシ(最大ダ2)」を「記号」(最大ダ10)へ
・アクセサリー付属エンチャント「フォックス(最大ダ4)」を「物忘れ(最大ダ10)」へ
・更に、「ティアのカバン」のボーナスにより、最大ダメージ3追加
・Str上昇(+19)による、最大ダメージ7の追加となります。
30+8+6+3+7で・・・あれ、計算が合わない。
Str上限オーバーのダメージボーナス分でもカットされているのでしょう。



前の記事で、前回のスマッシュダメージは178000とか書いてましたが誤りでしたね。
nananitorraansu.png
でした。

今回の測定は、

・グランドマスターを吟遊詩人からランサーに設定したことで
戦場の序曲バフ効果が5下がり、ランス装備時の基礎最大ダメージが 30 あがっていること。
・そして、昇段のアップデートによりスマッシュ倍率が500%から620%まで伸びていること。
・戦場の序曲の神がかった演奏が全然出てくれなかったので、
ダメージ上昇倍率が前回の43%と比較して、37%へと下がっていることです。

これらの変更があります。3点目は妥協という名の怠惰です。

正直、余計にバフ使わず装備着てステカンストさせてスマだけすればいいような
気がしてきました。



さっさとやります。

▼6万くらい上がりました。補正は前回と同じく骨序曲(37%)雄たけびサポショです。
スマ37

▼補正が骨+序曲(37%)だけならこれくらい。
susamam.png
アルビ上HDの敵は一撃で倒せるようになってきましたね。
数が多くて硬いので範囲攻撃安定なのですけど。
PTプレイ時はスマで遊んでいます。
ルンダ上HDの船長が一撃で倒せなくて悔しいです。黒クマネズミより硬いです。




▼赤5段のスマッシュダメージ18レベルのナイトランスです。
ブラインド貫通がエンチャントされています。夏入る前辺りに買ったと思います。
ワゴンで18mだったので、つい。

範囲攻撃のダメージ効率さえ考えなければ、属性細工が通用しないところで活躍します。
スマ37スマ細工

▼更に新入りです。赤5段とブラ貫のみです。
スマ細工なし
レイジインパクトとコンボカードがあれば、細工なくてもスマ30万いけるってことでしょうか。
無課金ランサーも夢を見て良さそうですよ。


▼最後に素手。序曲と骨で。
素でスマ37



こんなところです。

満足してない訳ではありませんが、
これ以上高みを目指すと、課金は避けられそうにないです。
次測定するのはいつになるのだろうか。荒っぽいアクセ2つ目とか・・・?

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック