2017_08
23
(Wed)13:21

流石に更新しなさすぎです。ごめんなさい。
ただの近況報告です。


①戦闘
最近の狩りと、そのための装備について。

腕装備に記号、アクセサリーに物忘れ、
フィナハ周回用低コスト手裏剣やウォーソードにエンジニアESなどなど。
テムズこと1軍装備に関しては、ひとまず完成ですかね。

鎧に刺す義侠を貼りたいところではありますが・・・
金ないから買えないし、報酬でも出てこないしなので
時間が経てば手に入るだろうと思ってます。

スマッシュのダメージ測定は、環境が整い次第やります。
25万は行きたいと思っています。
倍率690%から855%で・・・そこまで伸ばせるのか?

そして、アンズ手裏剣やウォーソード、修理費が大変安くて驚いてます。

最近エコーストーン26等級を量産するためにフィナハ周回をしていますが、
フィナハの敵は、先制攻撃で一撃で倒せたり無抵抗だったり、
ディバインしてれば直接攻撃をしてくることが少ないので
一方的な戦闘が多いので(=要するに他の狩場と比べて楽)、
修理費安い武器で戦えばプラスも増えると考え、エンジニア武器を作りました。

95%修理なら、手裏剣は1000Gいくかいかないかくらいです。
ウォーソードは安すぎて覚えていません。300Gくらいだっけ?
氷の破片もついており、最大ダメージが高いほうなので、作って損はしていないと思っています。


②グレードアップ
グラマスや昇段など、育成要素のアップデートについて。

グランドマスター複数取得ができるようになってからは
戦術、魔法、弓、格闘、忍術、・・・あと1個忘れましたが、
それらを取得し、今はランサーを目指しています。

Willはカンストが難しいので格闘と忍術を最優先して取得。(なのにLuckは上げる気がない)
魔法と弓は、IntとDexが上がるスキルを修練する気がなくて、2つグラマスとってレベル200維持すれば
両方1400くらいになると思うので、それで十分と思っています。ディバインで更にあげられたり、
ドルイドスタッフをなんと職人改造してしまっているので、Intはカンストが可能です。

弓は趣味なので、育てることをさほど重要だと思っていません。
でもWizのザコは全てクラショで高乱数確殺できるようになってきています・・・
シャドウウォーリア君に破片クリなし8k出せるようになりました。
最小ダメージがまだ870~くらいだったので、確定1発になるにはまだ遠そうです。


昇段は、いうまでもなくスマッシュとアタックを3段にしました。
Strカンストはしていませんが、すでに骨と序曲(43%)で相棒のナイトランスが
スマッシュで8万を確認できています。
装備凄い人ならサポショもレイジも雄たけびもコンボカードもなしで10万いけるんでしょうね。
征服者ギルガシディバインブレイドでスマッシュしてみたいです。でもお金がないの。

1つの才能の、昇段可能なスキルをすべて3段にすると特別なアクセサリー?が
もらえるそうですが、自分は普段の戦闘への実用性を高めたく
サンドバーストやら乱れ苦無やらファイアボルトやらと、バラバラに昇段させています。
そもそも修練が面倒・・・。ライロとか2段にするの気が遠くなりそうです。(ちなまだランク1

おそらく最初にアクセがもらえるのは忍術になるでしょうね。修練も昇段も、かなり楽な部類なので・・・。
乱れ苦無、自分も1打で1万とか出せる日が来そうです。





終わりでいいかな。
2か月まともに更新しなかった分・・・には遠く及ぶ気がしませんが
完全に自分語りだけの内容となりました。いつもそうだけど。

あ、じゃあ他人語りするか。
テムズユーザーが思ったより多くて嬉しいです。
ランサーも流行れ。スマッシュランサーな。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック