2017_01
18
(Wed)21:21

あいうえおさしすせそ

長時間メンテの理由はアップデートだったんですね~
MusicQ第二弾だとか。

ひとまず興味あるのはこの2項目。
・作曲が簡単になったでござるよ
sまいsみさいっそしおしっそうお

やりづらかったのでやっぱり自分が普段使ってるやつでよさそうです。
これのいいところは、弾きたい楽器で試奏できるところですね。
ハープやピアノが手に届かない・・・という人なんかには良いものだとおもいます。

ハープは1オクターブ高いので、楽譜の音域を調整する記号である
アルファベット小文字「o」の直後についてる数字を-1したり
不等号「<」をつけたりすると、丁度いい高さになると思います。


あと個人的にうれしいのは「無料楽譜」っていうやつです。
通常100回使える店売りの楽譜と違って
20回しかつかえませんが、インベントリ内に自動生成してくれるみたいです。


・楽譜をエリンの民たちと共有できるようになったでごわす
ましみあsまsまししあ

何年か前はMMLでオリジナル作曲なんてこともしてましたが・・・
MIDIの良さを知ってしまってもうやっていません。
投稿してみる価値はあるのだろうか。

MIDIの曲のなにかをMMLにしてみるのもよさそうか。
  
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック