2016_12
04
(Sun)17:50

アルバン騎士団訓練所ハード中級

aruHD.png

をクリアしました。
ソロ挑戦は実は2度目。


1度目は単純作業すぎて中身がなかったので
ブログに書く価値がないかなと思ってました。

でも2度目の挑戦も価値無かったのでいっそのこと書きます。

1度目はナオ石が2個、ベルテン補給箱から出てくれたのと
ワゴンで2mでHD中級石が売ってたので行こうと思いました。
有効射程20の黒騎士で敵が湧く場所の遠くから弓を射っていたら、5時間ほどかけて
ボスまで到達することができました。

しかし、ボスにスクーターで近づこうとしたところ、
セレスティアルスパイクを撃たれ、僕が逃げようとした瞬間に地面に潜り
デッドリーにされたのちにセレスティアルスパイクの持続ダメージで死亡。

ナオ石1個目を消費して起き上がった瞬間、パンチを食らい一撃デッドリー。
いきなりすぎてインベントリを開けることもできず2発目のパンチをもらい死亡。

ナオ石2個目を使って起き、即座に危機脱出でターゲットを切る。
しかし遅かったようで、すでに地面に潜っており
タゲを切っていても無慈悲にダメージを受け、
起き上がったと同時にパンチをもらい死亡。
ボスであっさり敗北したのです。



今回はその失敗というか、ボスのアレっぷりを経験したことで
ターゲットをもらう前からボスに近づく作戦を決行。
闇討ち→サンドバーストで失明。
その後もサンドバースト→ペットパンチ→サンドバーストのループで
ファイナルヒットクールタイムを待ち、ボスは問題なく倒せました。

苦労したのは道中。カルー遺跡を引き当てたときは背筋が凍りつきましたね。
今回は有効射程弓も持っていなく、手裏剣やら魔法やら近接やらを駆使して
攻略に臨みました。ボス到達までの所要時間は3時間ほどでしょうか。
4層でシドスネッターとエイヴォン引いたからきっと運は良いほうなんでしょう。

レインキャスティングがあると楽に攻略できるそうですが、
多分まだ僕英字ランクだったと思います。
重いし雷邪魔になりますからそもそも使いませんが・・・。


ようやく取れたタイトルは

最大ダメージ +12
魔法攻撃力 +20
最大スタミナ +40
最大マナ +20
最大生命力 +40
保護 +4
魔法保護 +2

という性能。近接pvpなら便利なんじゃないんでしょうか。





クリアしてから気づいたんですが、訓練石で攻略を有利に進めることもできましたね^^;;;;;;;
報酬にも少し期待したかったので、結局デフォルトのまま行っちゃいました・・・。
クリアできたのでもうどうでもいいですが!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック