2016_11
13
(Sun)17:32

しゃかしゃかゴリラ

最近、エメラルドコアが売れません。
同業者による競争があるおかげで、価格を15万まで下げなければまともに売れてくれません。

1時間でエメラルドコア100個集まるのですが、50個で15万、100個で30万で売れる現状では
おとなしくWiz回ってたほうがお金は倍もらえます・・・。

ヒルウェンの強みは副産物の豊富さでもあるのですがね。

副産物が出るうえにエメラルドコアが25万で売れたからこそ、ヒルウェン鉱山がおいしかったわけであるので
これでは廃業(?)せざるを得ません。


そこで桔梗金閣寺は考える。
影ミッション周回、ヒルウェン篭り以外でお金稼ぎをしよう。


▼交易はじめました。

ささ

上の画像のインベントリは左下の「白水晶28個・長い水晶1個」だけ見てくださいね。


-----------------------手法--------------------------
・ベルモント一式そろえる(5m導入費がかかりました。)
・イリアでもどこでもいいから鉱物採取用篩をたくさん買います
・祝福ポーションを買います。
・採取用ナイフを買います。
・スカアハ海岸北西のクリスタルゴーレムのとこにいきます。


装備:ベルモントウェア一式(鉱物採取強化発動)
タイトル:マエストロ  (音楽バフ効果5増加)  豊作マスターが欲しいです。取ります。
二次タイトル:リズベットのお客さん   (採取速度5%増加)

豊作の歌をします。(採取速度41%~53%)
妖精フローラを召喚し、ディバインリンク(ディバインはフローラを死なせないため。)

採取用ナイフでバッシュ→祝福つけた篩で鉱物採取(4回できる。5回目はギリギリいけない。)→飽きるまでやりつづける。
----------------------------------------------------
~~~~~~~~~注意~~~~~~~~~~~~~~
①豊作の歌のバフがかかった状態でクリスタルゴーレムを倒さなければいけないこと。
Str低い人だとかなりきついかもしれません。

②次に妖精フローラが脆いこと。
フローラがくたばってしまうと採取強化バフ消えちゃうのでしっかり守ります。
ディバインリンク、ペットのレベリングが大切です。

③ターゲット管理が必要。
やたら遠くからターゲットしてくるクリスタルゴーレムから2ターゲットをもらってしまうことがあります。
子守歌で「一発で」眠らせられるくらい戦闘力高くないと作業が捗りません。
ガードシリンダー+採取用ナイフで、サンドバーストとかでも悪くはありませんが
やはり子守歌が最も効率的です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






さて、では画像の話に戻ります。
僕は1時間で白水晶を28個集めました。
画像の中での相場ではバンホールが最高額の5602ドゥカート。

28×5602=156,000ドゥカートくらい。  
なんだかしょぼく見えますが・・・交易保障証があれば、最大75%まで利益を伸ばすことができます。

では3時間この作業をして90個(馬車満載相当)の白水晶を集めたとしましょう。

3時間で88万ドゥカート となります。
まだしょぼく見えますね。

交易はドゥカート、ゴールドそれぞれに同額の収入が得られます。
88万ゴールド+88万ドゥカート と。

もう説明は不要かもですが、
88万ドゥカートで、交易インプから「赤い改造石」を25万ドゥカートで3つ買うことができます。
88万ゴールドに加えて、赤石3つをプレイヤー間取引した際の収入を得ることができます。

ちなみにピアノやハープでは500万ドゥカートで入手でき、8m~10mで取引されるみたいなので
赤石よりかはピアノやハープのほうが大きな収入を得られるかもしれませんね。

3時間で赤石を3つ買ったとして、210万ゴールドといったところか。
時給は70万ゴールド程度。意外と、遭遇やWizと並んで時給は高いですね。



じゃあ、遭遇Wizでいいじゃんと思うでしょうが、

導入費としては、最初のベルモントウェア(と必要であれば妖精フローラ)
「採取用ナイフ」「祝福ポーション」「鉱物採取用篩」代となります。

いずれも修理は不要または格安です。

ケル剣やら属性弓やら使って影ミッション周回して修理をするなどの高い維持費を払って
最終的な利益が少なくなってしまうよりかは
最初の導入費こそ高いものの、その後用意するものは大変安価で済むうえに
同等の利益を得られるのであれば
僕は後者で稼ぐほうが美味しいと思いました。




交易利益2倍イベントとか来てくれれば更においしいんですが、くる気配全くありませんね。




しばらくはスカアハでクリスタルゴーレムを血眼になって狩り続ける男が目撃されるかもしれません。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック