2016_08
25
(Thu)15:50

ちゃんカスさん、ペッカに挑む


遺 伝 子 に 刻 ま れ た 光 景


pe.png

敵の湧きパターンは、

○1部屋目
骨オーガ
プリズンゾンビ
骨犬
ボンバー複合ゾンビ
ノーマルゾンビ

●2部屋目
ゴースト軍
サーバントゴースト
スケルトンゴースト
フライングソード
クローカー

●3部屋目
ホローナイト
トロール ←ここで死


2部屋1湧き目からゴースト出て詰んだと思ったら倒し切れたから可能性を感じたのに、
トロール軍の異常な索敵範囲はどうにもできませんね。

僕はペッカ上級の敵で脅威と感じているのは爆死系統、ガーゴイル系統の2種類と思っていますが、
(低累積ならゴースト、)トロールも加えるべきかも^^;






2週目。懲りずにまた挑みます。



ボーンドレイク+スケルトン群
同上
スケルトンスクイッド+スケルトン群
ノーマルゾンビ

ゴースト弓戦士リーダー群
カラーゴースト群
ゴーストサーヴァント群
フライングソード群
カラーゴースト群
フライングソード群

ガーゴイル群
バルログ+ガーゴイル群
遺跡ガゴ
バルログ+ガーゴイル群
グレムリン軍
ガスト軍
バンシー+ゴースト群
バルログ+ガーゴイル軍


個人的にきつかったのはフライングソード群。
たぶん、上のトロール群と同じぐらい部屋の端から、3分の2くらいまでのスペースを索敵してきて
よってたかってライトニングボルト。フラソのくせに物理攻撃は3ケタ超え。
まともに戦ってたら不利以外になにものでもないので、ファイナルヒットでお掃除して対策しました・・・。


さらに、3部屋目では怒涛のガーゴイル。脅威は消し去った、と思ったら今度は別パターンのガーゴイル群が出てきて、
そのたびに僕はビクビクしながら手裏剣を投げる。2周とも、爆発系が湧かなかったことが幸いですね。
しかし、3部屋目は8回も敵湧くんですね^^;;;

▼ガストはこうやって倒してました。エフェクトペット持ってないからね、しょうがないね。
一匹倒すごとに重傷を負い、そのたびにヒーリング+忍耐の歌でPOT中毒を回避。
gas.png
gas2.png



▼デュークは、ライフを38%まで削りましたが・・・
gfggfgfgf.png

幻想のコーラスやペットのヒールなどで工夫はしていましたが、
回復アイテムが切れて死亡。

デュークが瞬間移動する際のレイピア振りで大きなダメージを負傷とともにうけ、
そのあとの、よくわからない範囲攻撃でダメージを受けるなどを繰り返し
徐々に追い詰められてしまいました・・・以前は朧煙幕でこれらの攻撃を回避できたはずなのですが、
サイレント修正でもかかったのでしょうか^^;当り判定も分かり辛く厄介なのでペットで逃げるしかなさそう。


今回は色々不足して負けてしまってはいますが
ステータスも装備もペットも充実しているメインでは出来ない経験が出来て良かったです。
今後はブリューナクやペットを増やしてペッカに挑むのかはわかりませんが、次はもう少し
準備を進めてクリアを目指していきます。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

れいちゃんもいつの間に・・・

私、素手PVP負けたっけwww

累積じゃない!立ち回りだ!
というのをいつも証明してて
すごいです!🎵

2016/09/04 (Sun) 08:16 | 百合杏 #- | URL | 編集 | 返信

>百合杏さん
でも結局はステータスも大切なんだなとか感じたりしていますね。
結局勝てなかったし!

僕が強くなったら錬金術pvpとかもしてみたいものです。

2016/09/07 (Wed) 18:59 | れいめいのてら #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック