2016_07
20
(Wed)18:35

【悲報】動画撮影ができない

僕は動画撮影をするときはLoiLoGameRecorderというソフトウェアを使用していますが
つい最近、例のWizHD諸縛りノーダメージ攻略を撮影しようとしたところ
マビノギがエラー落ちしてしまいました。

パソコンを買い替えたことなどはなく、新しいセキュリティソフトを導入したわけでもなく
単にCPU使用量とかメモリに問題あったんだろうと思いとりあえずパソコンを再起動し
もう一度マビノギと動画撮影ソフトを起動しましたが結果は同じ。

何故だ・・・と原因を考察してみて、思い当たるのがWindows10アップデート。
WIn10と撮影ソフトの相性が悪いようです。

困った。別の撮影ソフトだってあるけれど、撮影中カクカクしちゃって
マビノギの戦闘うまく撮れないんだ・・・。マビ内蔵の撮影機能は論外なくらい重いし。

せっかく復帰してまた新たにやり始めようと思ったらこれだ。つらい。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

自分もロイロ、win10のパソコンだと上手く動かないんだけど、録画モードを変えたらいけたよ。

ロイロを立ち上げた瞬間に「低速/ウインドウモード」みたいなやつを選択すればいけるかも。よかったら試してみてね。

2016/07/23 (Sat) 13:32 | ヒラリー男爵 #qbIq4rIg | URL | 編集 | 返信

>ヒラリー男爵さん
コメントありがとうございます
出来ました!!とても助かりました;;

2016/07/23 (Sat) 22:32 | #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック