2016_12
31
(Sat)13:10

あーつまんねんまつ

女の子が血の泡を吹いて死んでいるところを見る夢を見ました

^^;
2016_12
21
(Wed)15:11

サキュバスクイーンの曲

ひいた^0^
左手をさらにオクターブ下げれば重圧感あっていいかなと思いましたが
汚さが増してしまうのでやめておきました。



ではここで本家を聞いてみましょう。

ち が う ^ 0 ^
だれか楽譜つくってクレメンス^0^
2016_12
21
(Wed)00:47

閲覧数伸びるとなんか書かなきゃ感が湧くやつ

npee.png
最近寒くて睡眠時間が増えてしまっています。
朝おきてもすぐに眠くなります。
レッドプリズンゴーストさんもねむむなのでアゴの関節砕きつつ背伸びしています。
ねましょう。


ところで、MusicQでもらえるカバン(12*10)、楽器と楽譜しか入らないって本当ですか?
マジならちょっといらないのですが^0^
不安で仕方がないけどあと3日頑張ります。
2016_12
20
(Tue)00:09

実は終わってないStr回収

レベル200と探検50維持とディバインしときゃStrカンストできるだろと思ってたけど
ナイトランスを持った時にカンストできなかった悲しみ。ホットチョコ食えばいいんだけど。
でもそれをするのも面倒なので、いっそのこと出来そうな範囲でStr回収を終わらせました。

hesin.png
変身マスタリ1で+2
桜時雨1で+7と、才能もマスターになり+4
突進が2から1で+5
マジッククラフトをDからCで+1

Str19もあがりましたよ!
でもまだ終わりではなく、Strが上がるスキルで育ててないものは
神聖スキル3種と、カウンターパンチ、クローザー、マジクラと工学。
7つもあります。しかもどれも修練回数やクールタイム、やりづらさのレベルが違う。
実質終了でいいですか。もういいですよね。
3割修練すればAP消費して残り全部埋められるようになるらしいし終わりでいいよね。

レベルMAXにすれば多分もうカンストも可能でしょう・・・。
ケル剣ならカンストできるのですが、ナイトランスがギリギリきつそう。
職人Str5っていうハズレを引きましたからね!

なんか頭ぼーっとするのでもう書くのやめます。おやすみじゃあな
2016_12
17
(Sat)14:48

ウサギさんぶちころマン

シリエン実装されて4年はたってるんですか?今更ですね。

シリエンの突然変異したウサギをひたすら殺害してもぎ取れた足を売りさばきます。
このやり方をマスターすれば、あなたもウサギさんぶちころマンです。さぁ極めましょう。

シリエン生体保護地区マップの、外郭1層にて。
usagigigigigigigig.png
①ペット多数必要バージョン    ※()内は必須ではないが効率を高められるもの。
必要なもの
・召喚した際に周囲の敵にダメージ400前後与えられるペット
(・移動速度があがるもの(ウィングシューズ・疾風、忙しい、ALOキリトなどの移動速度上昇タイトル)
(・グランドマスター吟遊詩人の才能)
(・アンコールエンチャントがついた服)

手順
(・移動速度を高くするため行進曲をします)
・ウサギが密集しているところにいき、子守歌を弾きます。
・ワイバーンやペガサス、めぇなどを召喚して範囲内のウサギさんを倒します。
・突然変異したウサギの足が落ちたら拾います。
・チャンネル移動します(ペットのクールタイムをカット)
・行進曲→ウサギのとこいく→召喚→アイテム回収→ch移動の繰り返し。

クリスタルルドルフやアイスドラゴンでは攻撃力が弱いですが、子守歌の直後に召喚すれば
追加ダメージを与えることができます。
ダメージ400以上のペットなら、バフ効果の高い子守歌でほぼ確定1発です。
グラマス吟遊+店売りリュート+子守歌マスター+ピアニシモ+アンコールESで乱数確殺できています。



②ペット不要バージョン
・手裏剣、デュアルガン、ライトニングボルトをチェーンキャスティングできるワンドなどを装備します。
ワンド以外はNPCから購入した武器を使い捨てる形でよいでしょう。
・基本的に、「通常攻撃」を行う。敵が密集している場所では
乱れ苦無・シューティングラッシュ・ライトニングボルト・ショックウェーブなどを行う。
各武器を持ち替え、臨機応変に倒していければより効率よく出来ます。
ファイナルヒットなんかも使っていくともっと倒しやすいのではないでしょうか。
・ウサギさんを攻撃し、足が落ちたらアイテム回収をします。
・ch移動はしなくてもよい。(リポップしづらくなってきたらch移動はアリ。)



僕は、ペット必要バ^ジョンのほうで、30分以内に2スタックほど集まっています。
時給は80万~100万ほどとみてよいとおもいます。

当たり前ですが、突然変異ウサギを倒せるパラメータ、
ウサギの足がドロップしてくれないと論外です!
FLC入ってないとドロップペナルティ受けちゃいます。
2016_12
17
(Sat)01:16

さんまおいしい

さんまっておいしいよね。


そんなことよりペルセウスをペットメダルで買いました。
高級細工でろくな結果を出さずに金がなくなるよりかはマシかなと思います。
鎧にクラショ破片細工ばっかりついてウンザリですね。
umamamamamama.png
名前ははねついてるうまです。はねじゃなくて翼・・・



シリエンに来ました。
ラメラ足に子爵ESをはりたかったのですが、肝心のESは期限切れ。
エンチャ有効期限除去スクロールを作るために、ポイズンハーブが必要でした。
なんかこの採取、ハマっちゃいますね。
sire.png
でも、使いものにならないハーブとポイズンハーブの見た目が同じなせいで
ヒュージラッキー出たときにぬか喜びになるのがちょっと。
sire2.png
右下だけがポイズンハーブなんです。




シリエンにきて、僕は妖怪小銭稼ぎの魂が目覚めそうになりました。
何故かというとウサギの足を1s25万で買い取るという旨の記事を
つい先日取引板で見かけたのです。

手裏剣とかペット連打で簡単に集められるのだから、
もしかしたシリエンで稼ぐのも良いのかもとか思ったりしてます。

エメラルドコアも、白水晶も、Wiz周回も利益は高いですが手軽さがないのです。
僕が継続力がないだけですが
ペルセウスも買ったことだし、ch移動ペット連打でちょっとウサギさんぶち殺してみようと思います!





ところで2日にわたって閲覧数が伸びてるのはなんでしょう。こわ。
2016_12
15
(Thu)19:12

マス音楽ダンジョンへ突撃

しました。

詳しく書く必要もなさそうだけど書きます。
ひとことでいえばクイズダンジョン。強い敵は出ません。
内容も小学生でもできるレベルですが、
周回が面倒な要素としてはアイテムを拾うのが手間なくらいですかね。
報酬は新しいデザインの楽器の素材が出ることがあるそうです。

通行証にある「魔族が魔法音楽を研究しているダンジョン」とあるから
今後もしかしたら敵たちが戦場の序曲や行進曲や子守歌をしてくるんじゃないかとか
そんな妄想してますがモブにパーティの概念があるかどうか定かではないので何とも言えない。

①ダンジョン部屋4隅のハープを叩くと音楽が流れ、曲名が表示される。
それぞれハープを叩いたときに流れた曲名を当てる。
masusususussusususususus (1)
クイズ解き終わってもなぜかBGMが流れっぱなしなので、BGM選択部屋だったりする。
マビのなかでこの曲良いな~と思っていたBGMの曲名が知れたりできますね。

②ボカスカこいつを殴ってると楽器と鍵を落とす。
一応楽器はダンジョン専用のキーアイテム。
masusususussusususususus (3)

③ハープたたくと音流れるから、前の部屋で倒したモンスターが落とした楽譜をひろって
流れた音のとおりに楽譜を貼り付けていきます。音感なんかも必要はなく
ちゃんと「この音は、ソラドレだ!」みたいに答えを教えてくれます。親切だね。
masusususussusususususus (5)
ただし画像のようにインベントリギリギリだとやりづらいので、
しっかりインベントリは空きを作っておきましょう。

④6だか7つくらいハープがあり、それぞれ単音が1つ流れる。
ドレミファソラシの中で、どれかひとつだけ流れない音があるので
その楽譜を前の部屋で倒したモンスターからドロップしたものからもってくる。
masusususussusususususus (6)


⑤部屋の4隅にいるローブさんが楽器を弾いているのと同時に
部屋の中央で楽器がふわふわ浮いている。
その浮いている楽器と同じ楽器を弾いているローブさんを攻撃すると扉が開く。
画像ではマンドリンが浮いてますかね。
masusususussusususususus (7)

⑥ボス部屋。ボスの取り巻きのスケルトンを倒すと戦闘開始(?)
ボスが弾いている楽譜と同じ曲名の楽譜を引く。
スケルトンが楽譜をドロップするので、それを楽器と一緒に装備して
楽器演奏などをするとボスにダメージを与えることができる。
masusususussusususususus (4)
楽器弾くのめんどくさくてフレンジーとかファイナルヒットとかしましたが、
ダメージは万単位で通るくせにライフが異常なほど高いので素直に楽譜を引いて
HP削ったほうが早いですね。


なかなか面白いダンジョンだと思います。




@・x・@
羊ミニドールを買いました。
僕も羊に変身し、ペットの羊を召喚するとけだまキングダムを建国できます。できません。
masusususussusususususus (2)