2016_08
31
(Wed)22:14

憎き猫を灰にする為

ちゃんれいにはとある目標と、宿敵がいます。

とある目標とは、ペッカ上級と影世界の硫黄蜘蛛エリートソロクリア。

ワイバーンやアイスドラゴンなどをもっていないため
理不尽な超多重ターゲットはスキルを如何に使って捌いていくかが重要になります。

またペッカ上級は、先日突撃した結果デュークで殺害され終わりましたが
そこへ行きつく過程も個人的に好ましいものではありませんでした。

具体的には、ゴーストサーバントがあまりにも剣で倒しづらく時間がかかってしまったこと。
フライングソードが意外ときつかったっていうのは先日かきましたね。これはFHでいいんだけど。

話長くなるのでざっくりいうと、黒い野郎はまだいいけど、
白とオレンジの野郎が全然剣も手裏剣も通らなく倒すのに苦労しました。

剣も手裏剣も通じないといえば、ルンダダンジョンにガチガチに硬いネコもいますね。
ネコならふわふわしとけよ何であんな無駄にかてえんだよクソゴミが
というわけで次ペッカやルンダに挑むときのために、フレイマーを取ろうと思います。

cyarei.png

ウィンドブラストとWCこと便所をランクDまで上げます。
ウィンドブラストの7秒CT中ヒマだったので音楽スキルを合間に挟んだりもしましたね。

ガードシリンダーマスタリも上がっていきました。
ランク3にすればヒュドラもとれるので上げておきます。



hureim.png

アラトの結晶をとりに制圧IIに潜ったらなぜか一度死にましたが、
クエストをこなしてフレイマーを習得。ちょろいべ。




ha.png


スカアハのハチと、また別HDで修練を埋めてとりあえずランク5にまで。

APたまったらまた修練しましょうかね。


▼ちなみにスカアハに千年物クモがいたのでフレイマーでハメ殺そうとしたら僕が殺されました。もうしません。
ku.png











今日は制圧IIを全裸で撮りました。
リアルで全裸になりながらではなく装備なしでという意味です
2016_08
30
(Tue)21:08

raguhide

動画撮影が
できなくてきれそう
台風のせいでラグいのでしょうか。




ちゃんれいのステと才能張っておきます。
ちゃn
優等生の机が10万で売っていたり、リスヘルを頂いたりと
あっち系のアイテムも充実していきそうです。

あれ、れいめいじさんまたもらったんですかね。



^^;



才能が見事に、上7個ともStrが高くあがるスキルを含むものばかり。
桔梗東大寺南大門は今素手Str1200のライフ1430なので、ちゃんれいはひとまず
半分追いつけたといったところでしょうか。

ナイトランス持っても最大は一応470?くらいは行けてるので
補正なし最大600くらいまでは目指したいですね。
多分全身フォックスから卒業して物忘れとか張ってればすぐいけるんでしょうが
数値厳選して買ったテムズに貼るのはリスクが高すぎてですね。
制圧高速安定周回が可能になったので視野にいれてもいいかもしれませんが・・・

ちなみにメインで使ってるテムズ鎧、
カモフラージュ貼り4連敗して現在耐久5しかありません。
5発目でエンチャ成功してカモフラージュ数値3でした。FUCK
僕の運はどこへ向かっているのやら。
2016_08
29
(Mon)19:56

釣り寝放置のとき

ryty.png

僕、釣り放置をするときは、このように

2×2のアイテムが入らないようにあらかじめゴミポーションなどを配置しておいています。

2×2(真珠ネックレス、ルービックキューブ)とか、3×2(スレンダーローブ)とかたまに1×3(太い木の棒)とか
使いもしないゴミが釣れますよね。

そういったゴミのせいでインベントリ圧迫をしないよう、
インベントリに大きなアイテムをいれさせないことで、1×1の使えるアイテムをより多く
寝放置で獲得します。






あ、みんなやってる?
やってましたか。
ごめんなさい

まあ知らなかった人というか、思いつかなかった人向けということで。

寝ます。
2016_08
28
(Sun)19:17

リカバリーしたので

Snipping Toolで画像を撮るのをすっかり忘れています。
なので今回は画像なしです。

リカバリーした理由は、パソコンが異常に重くてWindows10が邪魔で別ゲーの環境づくりのためです。



今日はルエリのほうでギルメンの人たちとルンダHD上級にいき、
サイクロプスさんに頭蓋骨を砕かれそうになりましたが
幸い死ななくてすんでよかったです。よかった!
報酬は、再生の粉と堂々ESがでたので、ESをアクセにはって、Strが増えたた。増えた!



^^;

寝ます。さようなら。
2016_08
25
(Thu)15:50

ちゃんカスさん、ペッカに挑む


遺 伝 子 に 刻 ま れ た 光 景


pe.png

敵の湧きパターンは、

○1部屋目
骨オーガ
プリズンゾンビ
骨犬
ボンバー複合ゾンビ
ノーマルゾンビ

●2部屋目
ゴースト軍
サーバントゴースト
スケルトンゴースト
フライングソード
クローカー

●3部屋目
ホローナイト
トロール ←ここで死


2部屋1湧き目からゴースト出て詰んだと思ったら倒し切れたから可能性を感じたのに、
トロール軍の異常な索敵範囲はどうにもできませんね。

僕はペッカ上級の敵で脅威と感じているのは爆死系統、ガーゴイル系統の2種類と思っていますが、
(低累積ならゴースト、)トロールも加えるべきかも^^;






2週目。懲りずにまた挑みます。



ボーンドレイク+スケルトン群
同上
スケルトンスクイッド+スケルトン群
ノーマルゾンビ

ゴースト弓戦士リーダー群
カラーゴースト群
ゴーストサーヴァント群
フライングソード群
カラーゴースト群
フライングソード群

ガーゴイル群
バルログ+ガーゴイル群
遺跡ガゴ
バルログ+ガーゴイル群
グレムリン軍
ガスト軍
バンシー+ゴースト群
バルログ+ガーゴイル軍


個人的にきつかったのはフライングソード群。
たぶん、上のトロール群と同じぐらい部屋の端から、3分の2くらいまでのスペースを索敵してきて
よってたかってライトニングボルト。フラソのくせに物理攻撃は3ケタ超え。
まともに戦ってたら不利以外になにものでもないので、ファイナルヒットでお掃除して対策しました・・・。


さらに、3部屋目では怒涛のガーゴイル。脅威は消し去った、と思ったら今度は別パターンのガーゴイル群が出てきて、
そのたびに僕はビクビクしながら手裏剣を投げる。2周とも、爆発系が湧かなかったことが幸いですね。
しかし、3部屋目は8回も敵湧くんですね^^;;;

▼ガストはこうやって倒してました。エフェクトペット持ってないからね、しょうがないね。
一匹倒すごとに重傷を負い、そのたびにヒーリング+忍耐の歌でPOT中毒を回避。
gas.png
gas2.png



▼デュークは、ライフを38%まで削りましたが・・・
gfggfgfgf.png

幻想のコーラスやペットのヒールなどで工夫はしていましたが、
回復アイテムが切れて死亡。

デュークが瞬間移動する際のレイピア振りで大きなダメージを負傷とともにうけ、
そのあとの、よくわからない範囲攻撃でダメージを受けるなどを繰り返し
徐々に追い詰められてしまいました・・・以前は朧煙幕でこれらの攻撃を回避できたはずなのですが、
サイレント修正でもかかったのでしょうか^^;当り判定も分かり辛く厄介なのでペットで逃げるしかなさそう。


今回は色々不足して負けてしまってはいますが
ステータスも装備もペットも充実しているメインでは出来ない経験が出来て良かったです。
今後はブリューナクやペットを増やしてペッカに挑むのかはわかりませんが、次はもう少し
準備を進めてクリアを目指していきます。
2016_08
23
(Tue)09:53

ヴォイ!!!

syoku1.png
syoku2.png

ルエリのサブでハンドルの職人改造をしたら・・・。

そもそもオプション4つ付いたことが強運ですが、

最大ダメージ・・・最大値-1
最小ダメージ・・・最大値-1
クリティカル・・・最大値
バランス・・・最大値

エンチャント両面とも一発で成功するし、
細工したら狂乱ダメージ倍率つくし、


なんだこの気持ちの悪い強運は。


タルラークにてエンチャントで弓の耐久20を消し飛ばした桔梗仙冬月くんが報われませんが、


▼MOMで100NP収益入っていたから、大きなリボン狙って箱あけたら
hane.png

これって赤と白と黒があるんですっけ。
黒は当たり枠だと信じています。

しかしながら、僕は普段ローブを着ていますから
この翼をつけたところで

▼このように、男子トイレに降臨しそうな堕天使にしかなれません。
dao.png

せや!小銭にしたろっ!!
2016_08
21
(Sun)20:49

マビアンテナってあるけど

ji.png

皆が普通のマビノギの記事を書いている中で、
ブログ記事の中で汚い言葉が飛び交い見えない者と戦っているそんな文章が現れたら
さぞかし多くの人々がびっくりし、この僕にヘイトが募ることは想定の範疇である。
そのうち「桔梗黎明寺しょうゆで溺れて死ねッ!」
とかコメントに書かれてしまうかもしれないので
マビアンテナには登録しない方向で「静かに暮らしたい」と思います。
暴言書くのやめれば良いだけなんだよなぁ













▼ルエリのアレがコイル上級とヒルウェンへ突撃
koir.png

近接も魔法も兼ねるサラセニア兄貴に叩きのめされるかと思いましたが、
意外にいけるものなんですね・・・。セフィロトより青いカニのちょっかいのほうが脅威でした。

でもやはりまだ魔法ダメージの耐性が低すぎるのでInt最低400は確保したいところです。

ちな報ロード証



hirue.png

念願のヒルウェン鉱山での金稼ぎ・・・と思いましたが、
桔梗てらてら神社のスカイスクレーパーくんが累積2000代の頃は既にペットが充実しすぎており
足止めしながら戦えていたから効率よくエメコアが集められていたわけで、
たとえこのキャラが範囲攻撃充実してきたからといって、
前衛で頭突きしてくるバイソン3匹と後衛で魔法うってくる顔面さんを防ぎきれるわけでは無い。

案の定チェンキャスLBのダメージも侮れないものであり、ポーションのみながらの戦闘が必要な模様。

課題は魔法分野の強化になりそうです^^;
2016_08
21
(Sun)13:29

人形忍術強い・・・強くない?

ただでさえ普段から重いのに動画撮ると紙芝居になりますね。
早くパソコンを買い替えたいところですが・・・。


珍しくルエリのクソザコのほうの動画になります。
スキルランク自体低いものの種類は充実してきたので・・・。

ビムソ振り回してWizで50分もかかってた頃が懐かしい。


※動画右下に、字幕オンオフ設定できるアイコンがあります。
字幕を入れているので、オンにして御視聴ください。

2016_08
20
(Sat)10:56

見習い騎士団をしてみる

brbd.png
rir.png
ルエリのくそざこくんは、ドラマのブラドラにサンダー連射して、ライトニングロードを習得。
Int200でも、練習ランク時点でクリ3kくらい出るので、火力には期待していいかもしれません。
ただしマナ消費量がえぐいので、マナポーションをインベントリに入れる必要が出てきそう。




最近は見習い騎士団に手を出して、育成と遠征とキャラとの会話を色々試してみています。


cyan.png


te.png

ルエリのほうでは班名が寺寺の神社で初期編成はカンナ
タルラークのほうは班名が寺寺の寺で初期編成はローガン。
班名がセンスの塊ですね。

個人的にはカオルの反応が面白いので班に編成したいところですが、なかなか好感度があがりません。
とりあえず指揮レベルだけあげておきたいので、カンナとローガンを遠征にいかせまくります・・・。









aa.png

平凡そうな見た目・・・?あっ、ふーん。