2016_07
30
(Sat)09:06

ひつじさんかわいい

kedamasanャ

ひつじさんローブを着て、けだまランドを建国しましょう
2016_07
29
(Fri)19:44

夢幻ラビダンジョン

夢幻ラビダンジョンの復活できるほうを、かぷくんとペア突入してきました。

ファントムとポイズンサキュバスの7体湧きでしたっけ。
最初はその湧きがどうにもできないくらい難しかったわけですが
後半にいくにつれ、それがかわいく思えるレベルに感じてしまいました。
石像ガーゴイルは癒し。

ラビ夢幻 (1)


ネクロマンサーのおじさんたちは、
ただの非ダウンモンスターと思って戦えば難しくなかったはずなのに
ディフェンス中はスマッシュやバッシュ、カウンター中は手裏剣や銃が
なかなかいれられず、ファイアボールで沢山焼かれたりおじさんに殴られたりで大変でした。

ラビ夢幻 (2)

クイーンサキュバスに関しては、ブリューナクで保護けずれてたかどうかも
わからなかったので、
片方がザコ共をシューティングラッシュで釣り上げ、片方がボスへファイナルヒットして
倒していました。
サキュバスさん顔に似合わず見事な蹴りの持ち主でしたね。

ラビ夢幻 (3)

ペットにポーションいれといても、召喚封じられてはダメなので
銀行チケット使ってポーション引き出すのがよさそうです。
ポーションのんだところで数の暴力でハチの巣にされてしまいますが。



2人で剣と手裏剣と銃で進んできたわけですが、所要時間はなんと3時間近く。
ダンジョンでこんな時間かかったのはとても久しぶりです。

たの・・・しめたはずだ。


▼以下ダンジョン景色(?)SS▼

ラビ無限すくしょ (6)
ラビ無限すくしょ (7)

ラビ無限すくしょ (3)
ラビ無限すくしょ (1)
pp


ラビ無限すくしょ (9)


音楽もビジュアルも綺麗でしたが、
ダンジョン内容は非常にアレですよね。このゲーム大丈夫なんでしょうか。
2016_07
29
(Fri)01:52

ダンジョン改変がきたけど

pepepe.png

僕が求めているのはこれです。相手のライフをゼロにする過程に妨害が加わること。

パッシブディフェンスとは別に、魔法攻撃、物理攻撃、遠距離攻撃のダメージを一定時間半減とか
移動速度、攻撃速度、スキルクールタイム倍増とか、そんなギミックが増えてもいいかもしれませんね。

超高防御高保護に少ないライフ(50~100くらい)とかみたいな、
攻撃した回数分だけダメージを与えられる系の敵とかも出ていいよね。
パルー遺跡のスノーゾンビと、虚弱なグリーンキウイくらいしか現時点でいないのかな。



korihahe.png

さて、ダンジョン改変がきたということで
おそらくペッカの次に高難度であるルンダにいってきました。

今、モンスター退治経験値2倍とダンジョン経験値2倍で取得経験値が非常に大きい。
ペット育成が捗りましたが飽きました。

この画像は多分上級の報酬です。ケル剣にでも張っておきます。
2016_07
27
(Wed)10:09

ルエリのザコの近況

cyakyo.png
cyoni.png

育てるべきはステータスではなくスキルでした。
制圧IIハードの敵が、装備なしでも簡単に滅ぼせるように・・・。
ピエロマリオネットをランク1にできたら、初心者ハンドルに刻まれた巨人像つけたいですね。
タルラークサーバーで両方の素材10万くらいで売ってましたが、ルエリでもあるのだろうか。
昔700万Gとかしてたとは思えないくらい安くなりましたよね。

つい最近人形あげるためにレンジアタックをアントレインしてしまいましたが、
StrもDexも増えるのでまた上げなおしです。

Strは~~~採鉱も木工も6と非常に中途半端。素材も回数も段々増えてきて大変。
紡織は結局8で終わりました(諦めた)。2時間かけて糸集めて最高級シルク0枚でしたからね。


cyamo.png
あと売れました。やったね。

550NP入ったけど、職人改造修復とか執事用ホウキを買おうか、
可能ならば3000NP溜めて箱かって当たり引いて大富豪とか夢見てます。

古代粉の入手先ですか?30万でうってたので、つい。
これって転売になりますか!!

でも今100NP=100万前後くらいの価値って認識でいいんだよね?
高級細工4500NP35個で40mだし!
2016_07
20
(Wed)18:35

【悲報】動画撮影ができない

僕は動画撮影をするときはLoiLoGameRecorderというソフトウェアを使用していますが
つい最近、例のWizHD諸縛りノーダメージ攻略を撮影しようとしたところ
マビノギがエラー落ちしてしまいました。

パソコンを買い替えたことなどはなく、新しいセキュリティソフトを導入したわけでもなく
単にCPU使用量とかメモリに問題あったんだろうと思いとりあえずパソコンを再起動し
もう一度マビノギと動画撮影ソフトを起動しましたが結果は同じ。

何故だ・・・と原因を考察してみて、思い当たるのがWindows10アップデート。
WIn10と撮影ソフトの相性が悪いようです。

困った。別の撮影ソフトだってあるけれど、撮影中カクカクしちゃって
マビノギの戦闘うまく撮れないんだ・・・。マビ内蔵の撮影機能は論外なくらい重いし。

せっかく復帰してまた新たにやり始めようと思ったらこれだ。つらい。
2016_07
17
(Sun)13:32

ちゃんれいの近況

はいどうも、お久しぶりです。
多分僕は復帰したのかもしれませんが、このブログはもう元には戻らないでしょう。
曲も作らなければお花もの写真を垂れ流すこともない。
ただ、課金したくないプレイヤーが
金稼ぎをしている様を見る
そんなブログになると思います。


でも、まだ書くネタを提供する要員が、あっちのサーバーにいました。



▼相変わらず中華っぽい名前だなぁ!?
キャプチャ

Strは700を超えました。最近は忍術を少し進めていて、現在特級忍者にまで育ってますね。
メインでは一時期一流忍者で止めていたのですが・・・忍術の、実
は比較的ラクな修練内容をしってからは
サブキャラであろうとガンガン進める気になれました。

木工や忍術、採鉱、そして戦術と、Str回収値の大きなスキルを修練したというのに
桔梗てらてら君のStrにはまだ400ほど届いてない。
FBLや銃、人形みたいに、今後はStr回収率の低いスキルばっかり修練することになりそう。
AP5万くらい欲しいね。ライフもまだこれっぽっちしかないから、pvpもまともにできなさそう。

一応、自力でレベル100まであげられたのも注目してほしい所です。制圧んめなぁ!?

何故か知らないけどDexが400もある。製錬などをランク1にしたからでしょう。でも僕
もうメインですら弓使ってないんだ。やっぱ近接が一番楽しいんやなって。



▼アルバン訓練所、ボス戦
アルバンナイトゴーレム

やっぱり、コロッサスとアルバンナイトゴーレムって似てるよね。兜のふわふわとかね。
僕もコロッサスの兜を愛用してます。テムズくんはドレスルームの倉庫番になってくれるらしいので任せました。
時代は保護だよテムズくん。
赤6段武器が完成したらテムズくんには復帰してもらおう。


▼そしてクリア。
アルバンクリ

3層まではかなーり楽に進めたのに4層からいきなり、ダメージ300,400,600と
ちょっとケタのおかしいダメージが飛んでくるようになり以前は敗北したアルバン訓練所でしたが
Strが当時より200だか300だかあがったせいなのか、死にかけながらもクリアはできました。
さすがにワイバーン1匹だけは買っておこうかなと思いました。
プレイヤースキルや火力だけでは補いきれない、補いきれなくなってきているようです。
それで諦める気はないがね!





▼比率がおかしい
deka.png

ある雷雨の夜、マビノギをつけるとどうも動作が重たくて
でもとりあえず露店は見ておこうかなと思って広場に移動しようとし
スクーターを出したらこんなことに。

ペット類は、召喚されてからプレイヤーの身長を認識して
プレイヤーのサイズに、ペットの体の大きさが調整されるみたいですが
その処理が行われないくらい回線不調を起こしていたみたいです。
2016_07
06
(Wed)18:47

妖怪小銭稼ぎ

お金を稼ぐことしかしてないので、お金を稼いだという日記くらいしか書くことがないです。

スキル修練がさくさく進むように思えるイベントがきてるのにやる気が出ないのは
もともと修練回数がイカれてるスキルのせいだと僕は思っているよ。
ていうか結局、妖精イベが来ようが才能変更イベこようが、
ヒルウェンシリエンは修練値倍率変わらないじゃねえか!

先日の記事を更新したのちにも、ヒルウェンとアルビ上級を少し周り、
200個のラーヴァの繭と、1200個のエメラルドコアが溜まったので、ハウジングに出したら全て売れ、
収益の合計は22mでしたが、そのうちの半分は赤5段電撃6のウィングボウに消えました。
大丈夫です。これに赤石は使いません。僕多分もう石改造しません。大丈夫ですから。
これからは赤石を売るものとしてみればいいんです。赤石とかマグロだよただの。

お金貯めたら、次からはちゃんと完成品の武器を買うことにします・・・。
自分でエンチャ張ったり改造して作るなんてハイリスクすぎたんだ。愛着は違うんですけどね。


ということでこのままだと無益な記事に終わってしまいますので
最近僕がやっている稼ぎ方を並べておきますね。
別に新しいものでもないとは思うんだけど。


・アルビ上級HD周回 :武器は採取用ナイフのみで、バッシュ連打。ラーヴァの繭を集めるついでに経験値も一杯貰えてお得です。1週15分くらいで回れれば早いほうなんじゃないでしょうか。デッドリー処理に手裏剣などでもいいでしょう。使う武器は全て使い捨てです。

・ヒルウェン鉱山 :初心者ベーシックマリオネットハンドルで誘惑狂乱して、牛が鬱陶しくなってきたらなんでもいいので魔法武器に持ち変えてショックウェーブをするだけです。1時間あたりエメラルドコアが90個集まれば良いほうだと思います。副産物のエンチャントスクロールも、30万くらいでよく売れてくれるので運次第ではこれが最も効率的に稼げます。ただし牛が腹立つので、最もストレスが溜まるでしょう。

・スカアハの海岸 :採取用ナイフで、巨大赤目キンヨウグモをバッシュで斬りまくり、最高級シルクと高級シルクを集めてユーザーと取引をするだけです。経験値はお察しの通りですが、お金はとても貰えます。時給70万いければそれなりに幸運ですね。


いつだか前にWizHD100週して一週間で16mほど稼ぐなんてアホなことをしましたが、
こっちのほうが遥かに健康に良いと思います。アルビ上級HDは、温泉サルにメイド販売の「ご飯」を食わせまくると
たまに通行証ボックスをくれるのでそこから行きます。手間はかかりますがラーヴァの繭の需要が高く、確実に早く売れますのでとてもお勧めしたい。