2016_06
20
(Mon)22:11

圧倒的豪運を持つ男

森の妖精衣装を売ったお金30mでケル剣や改造石を買い、

残り30mくらい残っている。そこまでが以前の僕だった。




最初は60mあった今僕の手持ちは今どのくらいあるのかというと






























img1466423602741.png
親 の 顔 よ り 見 た 光 景



何で消えたか教えよう。

赤い改造石だけだ。

だけなのだ。

何にいくつ使用したのか教えよう。

ケルティックロイヤルナイトソード1本だ。

1本だ。

現在の赤石の価格は50万が大体の相場なので

換算して50~55個くらいだろうか。

それ以前にケル剣に20個使ったので、合計75個としよう。















75回の石改造で出た結果は、


ケル剣A R2段

ケル剣B R0段





これはなんだろう。悪夢だろうか。


大した成果も出ず、ただ資産だけが失われ、

まさに


何の成果も得られませんでしたぁぁぁああああ!!!

だよね。画像は脳内で解像してください。




僕の、妖精衣装の代償で妖精衣装を取り戻す計画は
惨憺たる結果となって終わったのであった。




また、お金貯め直しています。

資産

頑張ったでしょ!
2016_06
13
(Mon)10:45

桔梗の近況

      /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <ききょうのきんきょうだっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)    
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))






     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ <前もこれやったような気がする
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ ”  /__|  |  
  \ /___ /




気温が高くなったと思ったら雨になって下がったり、
湿気が高くなってカビを心配する季節になってますが
僕は変わらず小銭稼ぎをしています。



タルラークのほうでは、妖精衣装を70m相当で売却し、
その資産が現在なんと35m。もう半分消えています。
ケル剣2本目をかって13mと、赤い改造石で20m、青い改造石で7mかかってます。
計算が合わないように思われますが、そのおよそ5mはどこから出てきたのかというと

sisan.png
これじゃよ。

下の装備は、エンジニアとカモフラージュがついた素材です。
エメラルドコアってまだいっぱい売れるみたいです。
実装当初より価値は下がったものの、
1週間でWiz100周するよりかははるかに健康的に稼げると思います。


2層で最初はアイススピアを撃っていましたが、
修理費が20P近くで6万ほどかかります(ちなエンジニア張ってます)ので、
コスパが悪いと思い、誘惑の罠で集めて纏めてライトニングロードで焼き払うという手法に変え、
それすらもコスパが悪いので、おとなしく誘惑の罠→狂乱の疾走で敵を葬っています。
結局これに落ち着くんだな。

初心者ハンドルは修理費がアイデルン修理でも1Gで、入手も簡単なうえ強いエンチャなど張る必要もなく
敵を一掃できるので、大変役に立っています。

腹が立つことと言えば、誘惑の罠発動した瞬間にエメラルドバイソンが頭突きしまくってきて
スキルが何度もキャンセルされることですね。声もン"モ"ーン"モ"ーうるさい。
店売り手裏剣でも買って乱れ苦無を採用していこうと思う・・・。




ヒルウェンでお金稼ぎといえば、3年ほど前僕が所属していたギルドで
一か月で3億ゴールド稼いでる人がいたことがありました。
そんなに稼いで何を買うのかは知らないけど、

まず3万円だけ課金して、ペガサスを20匹購入

エルフでハイドしながらペガサス召喚を連打

チャンネル移動した先でも連打(召喚クールタイム解消される)

繰り返し

これでエメラルドコアを集めて売ってお金を稼ぎ、またそのお金でペガサスを買い、
ペガサスを資産として取っておくこともしていました。
ペガサスを買ったらまたヒルウェンで連打し(ry

お金が数千万溜まったら、クラショ装備を全て揃え、
累積1000ぽっちでペッカ中級ソロクリアできるようにもなっていましたね。
(当時僕は常時死んだフリで同行していました)

更にヒルウェン工学もある程度進めて、当時バカ売れしていたダウラも売りさばき
一か月で3億ゴールドを稼いだそうです。

僕たしか、その人に10mくらいおごってもらったような気がする。
まぁ、段階は結局進まず終わっちゃったんですけどね。
何に金使ったのかって!察しろ。


プレイヤースキル育つのかというツッコミはしてはいけませんが、
ハイドしてるだけで敵を倒せるなら必要はないんでしょうね。
プレイヤースキルよりも、
「装備やステータスの依存度が強さに影響するゲームなら
最初ちょっと課金するだけで簡単に強くなれる」

という言葉だけを残し、彼はどこかへ去って行きました・・・


ごもっともです(寝返り)
課金は強者への近道ということだ。



ちなみに僕も、ワイバーン4匹とペガサス1、めぇ2匹を持っているのでエルフで真似してみたけど
おとなしく自分の力で倒したほうが早かったです(白目)ペット少なすぎな。

3億もお金はいりませんが、僕もお金持ちは目指していきたいところです。
オチはないので今日はこれで終わります。
2016_06
05
(Sun)20:33

近況

①青5段の野蛮アイスワンドを造ったら、
アイススピアしてるだけでお金が溜まったりするようになりました!
エメラルドコアはまだ需要があるんだね

②ケル剣の石改造が進みません。
資金はあるのに、段階に進展がありません!

③あ